小中学生向け
寺子屋 ENGLISH
初めてのABCからフォニックス、英検対策まで自由闊達なアプローチで指導します。楽しい英語体験を通して新しいことに挑戦する気持ちを育てましょう。
豊中の自宅の一室を使った小さな寺子屋です。一人ひとりのレベルに合わせたアットホームな雰囲気で、集中して楽しく英語を教えます。融通が効くのが寺子屋の良いところ。ぜひ覗きに来てください。
★体験レッスンについて
お気軽にメールでお問い合わせください。
✉ [email protected]
🎒👬
Let's have fun with English!!
2026/1/14 更新
⛄️お知らせ⛄️
★2026年より8月はひと月レッスンをお休みします。
★🙇申し訳ございませんが、只今のところレッスン枠に空きがありません。
(予約をご希望の方は、メールでお問い合わせください。)
午 後 | 月 | 火 | 水 | 木| 金 |
4:00 ~ 4:40 | △ | △ | △ | × | △ |
5:00 ~ 5:40 | △ | △ | △ | × | △ |
6:00 ~ 7:00 | △ | △ | △ | × | △ |
-------------------------------------------
料金(2026年度)
★入会金 0円
★施設費(4月のみ)2,000円
★小学生 月4回 6,000円より
1レッスン 40分 定員 1名
★中学生 月4回 8,000円より
1レッスン 50分 定員 1名
⭐️生徒の様子、状況によってはお帰りいただく事もあります。その場合は料金はお返しします。
⭐️入試対策等の進路指導は出来かねます。
⭐️先生のこと。
香川県出身 京都外国語大卒
公文教室で英語担当 13年
英会話スクール講師歴 2年
2022年春 寺子屋イングリッシュ開設 ✨
趣味はウクレレとオンライン英会話と着物 👘最近卓球にハマってます(^^)
⭐️先生が普段ゆる~りと考えてきたこと。
英語は早く始めるほうがいいって言うけどあまりお金をかけたくない。
英語は使ってこそ身につく。まわりを気にせず使える場所が欲しいなあ。
いろんな教材があるのに、学校でも塾でもみんな同じ物を使っててつまらない。
テストの英語は嫌い。でも自分がやりたいことを集中してやってみたい💕
「ワタシ、ニホンゴデキマス」を増やしたい(^^) 日本の文化を伝えたい。
ホントのところ、みんななんで英語やるんだろう?
・・・そんな疑問を抱きつつ、塾とは違う『寺子屋』を作りました。
①英語を身近に、楽しく興味を引き出す場所。
②覚えた英語を恐れず使えるトレーニングの場所。
③目標に向かって努力する子のサポートの場所。
④いろんな学習教材の紹介や体験の場所。
これが決まったカリキュラムのない寺子屋の魅力です✨
一人一人の個性を見ながら先生が毎回レッスンプランを作っていきます。周りと比較されたり安易に流されたりせず、自分に合った方法で学ぶ力を身につけていってほしい.......✨それが先生の望みです🤗
ちょっとおばあちゃんで、かなりドジな先生だけど😅、一緒に英語やってみたいと思う子供達を歓迎します。
一緒に英語の世界を楽しもー (^O^)
⚠️重要なお知らせ
中学生へのお願い
ありがたい事にレッスン継続のご要望が多く新規の生徒さんのレッスンが確保できなくなってきています。
大変恐縮ですが、状況によっては1〜2年生で卒業という形を取らさせていただく場合もあります。その際はどうぞご理解、ご協力をお願いします。🙇♀️